![]() |
レンタル期間は、「いつから」「いつまで」ですか。 |
![]() |
レンタル期間(ご利用日数)は「商品の納入日」より「弊社に返却された前日」までとさせていたたきます。 なお、レンタル期間の休止等はお受けできません。 |
![]() |
レンタル料金について教えてください。 |
![]() |
レンタル料金は、「基本整備料 + レンタル料(日単価 × ご利用日数)」で構成されます。 その他費用として、往復送料、補償料、必要に応じて消耗品、書類代金をいただきます。 |
![]() |
レンタル料金に割引はありますか。 |
![]() |
レンタル料についてはレンタル期間により、割引がございます。 お問い合わせください。 基本的に「最低レンタル期間」は「5日」となっております。 (※一部、レンタル機材により最低レンタル期間が異なる場合がございます。) |
![]() |
送料について教えてください。 |
![]() |
送料はお客様にてご負担いただきます。 各運送会社による特別便(翌朝9時/10時必着)・航空便・チャーター便(バイク便)は都度お打ち合わせさせていただきます。 |
![]() |
レンタル機材の返却はどのようにすれば良いのですか。 |
![]() |
レンタル機材と一緒に「着払い返送用伝票」を同梱しております。 返却時には、着払い返送用伝票を利用して運送業者に引き渡してください。 (※着払い返送用伝票を付けることの出来ないレンタル機材がございます。) |
![]() |
「保険」や「保証」はありますか。 |
![]() |
弊社は「補償制度」を設けており、自動加入となっております。 不必要な場合は、ご注文時にお申し付けください。 ただし、補償制度加入なき場合の使用上の不注意、又は事故による破損、欠品については借主の実費負担とさせていただきます。 「補償制度」の詳細につきましては、営業担当にご確認ください。 |
![]() |
注文をキャンセルしたいのですが。 |
![]() |
ご予約確定後のキャンセルについては「基本整備料」を申し受けいたします。 また、商品発送後のキャンセルは「最低レンタル保証期間のレンタル料」及び「送料」を申し受けます。 |
![]() |
ISO等に必要な書類は発行できますか。 |
![]() |
各検査書類(検査成績書、校正証明書など)は有料にて発行いたします。 |
![]() |
海外に持って行きたいのですが。 |
![]() |
ご利用いただく場所は海外でも問題はありません。ただし、レンタル機材をお送りする場所は「国内」となります。 海外持ち出しの際には「非該当証明書」が必要になります。 各機器メーカーに発行を依頼することになりますので、お早めにお申し付けください。 |
![]() |
レンタル期間が予定より早く終わった場合は? |
![]() |
事前にお振込みしていた場合、短くなった日数分の日単価+日補償料をご返金させて頂きます。ただし、長期割引等の割引をさせて頂いていた場合、割引分の差額請求が発生する場合がございますので、詳しくは、営業担当にご相談ください。 |
![]() |
レンタル期間を当初の予定より延長させることはできますか? |
![]() |
はい。大丈夫です。弊社営業担当にご予定期間をお伝えください。 |
![]() |
初めて注文する場合どうすればいいの? |
![]() |
お見積作成後、弊社営業担当より機器の内容の確認、レンタル開始日、到着希望日などの打ち合わせをさせて頂きます。レンタル内容に問題がない場合は、弊社指定の登録用紙をご案内させて頂きますので、ご記入後お名刺と合わせてご返信ください。 |
![]() |
2回目以降の注文に何か必要ですか? |
![]() |
弊社指定の注文書式をご案内いたしますので、ご記入後ご返信願います。 |
![]() |
前回レンタルした商品の型式や商品名を忘れたけど、また同じものを借りれる? |
![]() |
はい。可能です。お客様名といつ頃にレンタルして頂いたかを窓口でお伝えください。 |
![]() |
個人でもレンタルできますか? |
![]() |
はい。大丈夫です。個人様向けの弊社指定の登録用紙をご記入後、身分証明書と合わせてFAXもしくはメールにてご返信ください。 |
![]() |
使い方がわからないだけど・・・ |
![]() |
レンタル機材には、もちろん取扱説明書も同封していますが、どうしても分からない場合は、一度下記連絡先までお電話ください。機材サポートが対応させて頂きます。平日(月~金)営業時間:9:00~18:00 TEL:0120-008-004 |
![]() |
レンタル機器の調子が悪いんだけど・・・ |
![]() |
機器の内容を詳しくお伺いさせて頂き、内容によっては、すぐに新しい機材を送らせて頂きますので、まずは、弊社営業担当にご相談ください。 |
![]() |
レンタル機器を利用中に事故で壊れてしまった場合は? |
![]() |
弊社では万が一のことを考えて、お客様に補償制度を設けております。お客様からの要望がない若しくは特殊計測器以外の商品は全て補償対象となります。 万が一、事故にあった場合は、お客様にはなるべくご負担がないように免責額のみのご負担となります。免責額は商品によって異なりますので、担当営業にご確認ください。 |
![]() |
レンタルの在庫状況は? |
![]() |
お電話またはメールにてご連絡ください。すぐに在庫状況を確認してからご連絡させて頂きます。ただし、レンタル商品は常に変動していますので、ご依頼の際はお早目にご予約をして頂くことをお勧め致します。 |
![]() |
レンタル機材の予約はできますか? |
![]() |
はい。大丈夫です。ご予約には指定の用紙がございますので、弊社営業担当にご相談ください。 |
その他、ご質問につきましては「お電話」でお問い合わせください。
0120-008-004 株式会社メジャー まで。